生徒の皆さんへ、夏季書道強化合宿のお知らせ ~Shodo workshop~

お寺さんにて開催します!

本格的に暑くなってきました。今日も暑い中生徒さんがたくさん来てくださいました。ありがとうございます。

いよいよ展覧会に向けての作品に取り掛かった生徒さんも多いです。お陰様で各クラスほぼ満員になり、スペースの関係で通常のレッスン中に作品を書くのが難しくなりました。そこで、昨年からのリクエストもあり、今年から広い場所で夏季書道強化合宿を行うことにしました。当院から徒歩5分ぐらいの所にあるお寺さんが

ご好意で部屋を貸してくださいました。クラスメートとの交流を深めたり、普段会わない他の曜日の生徒さんと知り合うチャンスでもあります。みんなで一緒に頑張りましょう!

強化合宿では、展覧会の作品を書くだけでなく、検定課題も出ましたのでそのお稽古もよし、溜まっている清書を一気に仕上げてしまうのもいいですね。もちろん日頃のお稽古をもっと進みたい方はそれも可能です。集中してお稽古しましょう!

日程は下記の通りです。

7月29日(土) 13:00~16:00 

8月5日(土) 10:00~13:00(終了後ランチで懇親会をします!)
(8月5日は間にランチを挟む予定でしたが、3時間一気に頑張って、終わってからランチにすることにしました。)


広い場所ですので10名以上入れます。参加費は1回5,400円です。両方参加でもどちらかの参加でも構いません。予約は古川まで。

半切用下敷きはお貸しでします。作品を仕上げるつもりの生徒さんは、墨をお家で磨ってきて持って来たほうがいいでしょう。

なお、部屋は和室です。座禅用の分厚い座布団をお借りできますが、正座ですので楽な服装でお越しください。


暑さも厳しくなってまいりました。皆さまご自愛くださいませ。

西麻布書院 古川静仙

ホームに戻る書院ブログ一覧に戻る

上へ