重要なお知らせ***無料体験は実質無料体験に変更されます***

最近、巷では独身女性が外国人と知り合う目的で、外国人の通う少人数制の習い事教室に狙いをつけ、婚活していると耳にしました。まさか西麻布書院には…と思っておりましたが、悲しいことに最近、当院でも書道を習うこと以外の目的で無料体験クラスを利用されることが見受けられるようになりました。通常のクラスの中で体験していただきますので、書道には興味のない方が別の目的で体験クラスを利用することは、他の生徒さんの迷惑にもなります。西麻布書院は、書道を真面目に習いたいという生徒さんの学びの場です。書道以外の目的での体験クラス申し込みは、何卒ご遠慮ください。また、こういった方々の入会申し込みもお受けできませんので、ご了承ください。

 

無料体験クラスは、純粋に「書道を習ってみたいが入会する前にレッスンがどんなものか体験してみたい」という方々のために設けたものです。内容も、実際に教室でお教えしている第1回目の授業と同じです。それを別の目的で利用されるようになってしまいましたので、その防止策として、体験システムを以下のように変更させていただきます。

*************************************************************** 

1. 「無料体験」は「体験レッスン」と呼び名を変更します。

2. 体験レッスンは、道具一式貸出料・施設利用料として、2,000円申し受けます(税別)。

3. ただし、体験レッスン日当日に入会手続きをされた方には、体験レッスン料は無料とさせていただきます。プラス今までどおり特典として入会金を半額にさせていただきます。

4. 体験レッスン日から2ヶ月以内に入会された方には、入会手続きする際に体験レッスン料をキャッシュバックさせていただきます。ただし、この場合入会金半額の特典はありません。

***************************************************************

これにより、入会される方には実質無料体験となりますので、純粋に書道を習ってみたいとお考えの方には実質今までと変わりありません。入会されない場合でも、2,000円(税別)の体験レッスン料は、通常単発での1レッスン4,000円(税別)の半額となっておりますのでお得です。書道に興味のある方は、体験レッスンに是非お越し下さい。

 

なお、この変更は本日(2014年5月22日)付で即時発効といたします。

 

合わせて、今まで教室の様子を生徒さんの写真入りのブログでご紹介してきましたが、今後は控えさせていただきます。

 

体験クラスについてのお申し込み・お問い合わせは、03-3486-8301、もしくは、問い合わせフォームでお待ちしております。(^.^)

  

西麻布書院 代表  古川静仙

 

書道を真面目に習いたい人は…西麻布書院へ

 

 

 

 

 

ホームに戻る書院ブログ一覧に戻る

上へ