教室の様子#8個別指導の西麻布書院 ~Our classroom#8~ 出張プライベートレッスンもあります

さて、今日も教室の様子をご紹介しましょう。

↓この生徒さんは今日、初めて右はらい、永字八法でいう磔(たく)に成功しました!

↓とても立派な磔(たく)です!(^o^)

一回ごとに書けるものが増えていきます。上達していますね。(^.^)

今日右はらいが書けたのに、次にまた書いてみたら書けなかった…ということもよくあります。でも落ち込まないことです。また書けたり書けなかったりを繰り返しながら、いつの間にか毎回書けるようになります。今日はその初めの一歩です。

↓今は縦画のお稽古中。まっすぐ縦に引くのが意外と難しいものですが、よく書けています。

しかも、同じ縦でも、ただまっすぐなのと、筆圧を加えながら太くしていくまっすぐなど、いろいろあります。

↓最後は6文字で今日習ったことの総仕上げ。お疲れさまでした~(^_^)

最初は1ページずつコツコツと。間架結構法は1ページごとに難しくなっていきます。1ページを1時間半お稽古してもまだ時間が足りない!と感じるでしょう。 足りないと思ったら、家で書くチャンスです。(^.^)

上級になりますと、一度の授業で1枚6文字を4枚以上習うことになります。初心者の4倍以上のボリュームとスピードです。もちろん、西麻布書院では生徒さんに合ったペースで学べますので、一度に4枚はとても多すぎる!と思う方は2枚ずつコツコツと進むこともできます。

 

生徒さん一人一人個性があります。性格も違います。頑張り屋さんもいれば、のんびりした人もいます。西麻布書院では、生徒さん一人一人に合わせた指導を行っております。何人一度に習っていてもあくまで個別指導、それが西麻布書院の特色です。それぞれ進度も違えば、指導法も違います。

西麻布書院では、生徒さんその人一人を大切にしています。全力でご指導いたします。(^.^)

 

これから始めてみようと思っている方は、クラスを体験することもできます。

お申し込み・お問い合わせは、03-3486-8301、もしくは、問い合わせフォームでお待ちしております。(^.^) 

 

西麻布書院 代表  古川静仙

 

習い事・お稽古事がしたくなったら…西麻布書院へ

出張プライベートレッスン、グループレッスンもあります

 

Today I show you our classroom#8

She shows up every week. She took 4 classes this month.

Today she was successful at one of the difficult techniques "harai" as the above. She looked so happy about that.

The basic textbook is getting more difficult if you move on.

There is a trial class. You can sign up from here if you are interested in Shodo.

Or we have off-site private and group lessons as well.

I'll be looking forward to your joining us!

 

Thank you,

 

Seisen Furukawa / Head of Nishi-Azabu Shoin

 

ホームに戻る書院ブログ一覧に戻る

× 閉じる

上へ