自己紹介 古川静仙#4 ヨガの効果~About Yoga ~ 習い事・お稽古事は西麻布書院へGO!

西麻布書院に通ってみようかなーと考えている方のために、古川静仙とはどんな人間なのか、個人的なことをちょっと紹介…のパート4です。

 

ヨガをやっています。元々は腰痛を治すために始めました。ヨガのなかでも一番ハードな、主に筋肉を鍛えるクラスに出ています。

↓私の先生、元気印のえりこ先生です。全身筋肉、腹筋も割れている、長身でスタイル抜群の美人です。

  

 

私は週に一度しか通っていませんが、ヨガの効果は絶大です。

1. 腰痛が治りました!以前は腰痛がひどく、ぎっくり腰で救急車を呼んだことが5回あります。しかも年々重症化していました。今は何ともありません。

2. 肺活量が増えました!健康診断で発覚しました。びっくりです。ヨガの呼吸法のおかげです。

3. 腕力や握力がつきました!だんだん力がなくなり、重い物を持つと落とすこともありましたが、今は腕も肩も逞しくなり、握力も強くなりました。

4. 冷え性が治りました!足の指に全体重を乗せるポーズをするせいでしょうか。足の指まで鍛えてます!

5. 肩関節が柔らかくなりました。ヨガは全身のストレッチもしますから。

6. 辛い時はゆっくりと息を吐く…この呼吸法で、登り坂や階段も楽になりました。

 

残念ながら、腹筋はまだまだ割れていません。腹筋を鍛えることが今の課題です。

一度でも休むと筋力が落ちるのを感じるので休めません。もう二度とぎっくり腰にはなりたくありませんから。

 

筋力の衰えを感じている方、腰痛持ちの方に、是非ヨガをオススメしたいです。

 

西麻布書院 代表  古川静仙

 

習い事・お稽古事がしたくなったら・・・ 西麻布書院へGO!

 

I enjoy Yoga class once a week. My instractor Eriko is on the pictures above. She is bright, beatiful, and a powerful woman.

My class focuses on streching the whole body and making muscles stronger. 

I was very skinny and had less muscles before, but now I got some muscles and gained some weight!

I can't miss the class even once because I felt my muscles weaker when I missed the class.

What happened on my body mainly is that my backache is gone! It's amazing!

Thanks, Yoga! Thanks Eriko!

 

Seisen Furukawa / Head of Nishi-Azabu Shoin

 

ホームに戻る書院ブログ一覧に戻る

× 閉じる

上へ