自己紹介 古川静仙#1 好きなアーティスト~My favorite artists ~ 習い事・お稽古事は西麻布書院

今日は祝日の土曜日。。休日は西麻布はとても静かです。車も少ないし。

ということで、休日でもありますし、作品紹介はちょっとお休み、今日は西麻布書院に通ってみようかなーと考えている方のために、古川静仙とはどんな人間なのか、個人的なことをちょっと紹介させていただきます。

 

古川静仙(ふるかわ せいせん)。静仙は書道でもらった雅号(がごう)です。東京生まれの東京育ち。

元外資系金融勤務で、アメリカが好き…と聞いたら、アメリカナイズされた人間だと思うでしょう。

確かに、英語を話している時はテンションが上がります。

でも特技はと聞かれたら、書道と日本舞踊と編み物。日本食と日本茶と和菓子が好きIt's very Japanes! すごく日本的です。和洋折衷のような感じで、自分ではこの矛盾が気に入っています。

 

好きなアーティストはMichael Jackson(マイケル・ジャクソン)と、IL DIVO(イル・ディーヴォ)です。

マイケルが亡くなった時は何ヶ月も泣きました。亡くなった直後は悲しくて映像は見られませんでした。その後も映像を見るたび、涙が出ました。あんなすごい才能の持ち主はもう出てこないと思うと、本当に残念でなりません。↓この写真はBadのときのもの。私が一番好きな時代のマイケルです。

 

IL DIVOをご存知でしょうか?世界中からオーディションで選ばれたスペイン人、フランス人、アメリカ人、スイス人の4人組。4人中3人はオペラ歌手で、一人はポップス出身です。

全員がオペラ歌手でないところがミソです。

オペラの発声でポップスを歌うのです。オペラの発声ですから、すごい迫力です!

特にアメリカ人のテノールと(↓写真右 David)と、スペイン人のバリトン(↓写真左 Carlos)が素晴らしい!

IL DIVOはハモリやではありません。全員がボーカリスト。全員が自分のパートを全力で歌うのです。オペラ歌手の声のパワーは凄まじいです。それが力強いハーモニーになるのです。コンサートのため一年中世界を飛び回っている彼ら…一都市に数日ずつ滞在して移動の連続。一体いつ家に帰れるの?と心配なくらい多忙です。

いつも正装なのが好きです

(↓左:スペイン人でメンバー唯一のバリトンCarlos、右:テノールでアメリカ人のDavid)

 

 

(↓左:もう一人のテノール スイス人のUrs、右:メンバー唯一のポップス出身甘いマスクのSebastien)

 

是非一度 You Tubeなどで聴いてみてください。

 

何よりも、トニー君が世界で一番大切です私の愛犬で、大切な家族です。生活の中心はトニー君と言っても過言ではありません。

余談ですが、トニー君の誕生日はマイケルの命日と同じ日なのです。6月25日。これも運命を感じます。。。

西麻布に12年住んでいながら、あまり外食はしないので、未だにこの辺のお店は数えるほどしか知りません。

お酒は飲まないので、飲みに行くこともないです。西麻布に住んでるのにもったいない!とよく友人に言われます。

 

トニー君と家にいるのが好きで、家にいる時は日本茶を飲みながら書道をしている…こうしてみると、生活は思いっきり地味!ですね。。。

 

西麻布書院 代表  古川静仙

 

習い事・お稽古事がしたくなったら・・・ 西麻布書院へGO!

 

Let me introduce myself. Seisen is given name as a professional name of Shodo. I love America!

But what I do is Shodo and Japanese Traditional Dance. And I love Japanese food and Japanese tea. That's very Japanese!

My favorite artists are Michael Jackson and IL DIVO. When Michael past away, I cried a lot. The picture above is the best one for me when he was on "Bad". I miss him!

And I love IL DIVO. Do you know IL DIVO? A vocal group with 4 members, from America, Switzerland, France, and Spain.

3 of them are opera singers, so their voice is very powerful!!

I prefer staying at home with my dog Tony. When I stay at home, I do Shodo. This is my life...very quiet.

I'll introduce about my Tony in the blog some other time.

 

See you!

 

Seisen Furukawa / Head of Nishi-Azabu Shoin
 

ホームに戻る書院ブログ一覧に戻る

× 閉じる

上へ