緊急事態宣言解除後の新しい日常について

緊急事態宣言が解除されました。

皆様、ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしたか?
緊急事態宣言がようやく解除になり、昨日には東京都のロードマップの第2段階に入りました。そこで、6月1日より当院のレッスンを再開いたします。
再開にあたり、当院では新しい運用を開始します。

新しい日常の始まり

宣言が解除されたとは言え、全く元の生活に戻ることが叶うのには時間がかかる、あるいは難しいかもしれません。悲しいことですが、現実を受け入れ、これを機に知恵と工夫で新しい日常を作ってまいりましょう。

当院では、今まで1クラス最大5名でレッスンを行ってまいりましたが、今後は1クラス3名までに制限いたします。
お休みされる場合の振り替えは、希望のクラスに空きがある場合は教室で、空きがない場合は通信での振り替えとさせていただきます。通信での振り替えを希望されない場合は、振り替えが出来ない場合がありますことを、予めご了承ください。
レッスン前には玄関から教室の床、テーブルや椅子、ドアノブの他、文鎮や水入れなど生徒さんが触るものは全て消毒いたします。
また、教室は適宜換気をいたします。

生徒の皆様におかれましては、発熱のある場合はお休みしてください。
玄関に置いてある消毒液で手指の消毒にご協力をお願いします。

書道教室ですし、皆様大人ですので、大声を出すこともないと思います。
お互いに気を付けて、書道に励みましょう。

皆様にお会いできることを心待ちにしております。


2020年5月30日


西麻布書院 古川静仙

ホームに戻る書院ブログ一覧に戻る

× 閉じる

上へ