緊急事態宣言を受けて ~Emergency situation for Corona Virus~

皆様、いかがお過ごしですか。
緊急事態宣言が出て二回目の週末を迎えましたが、まだまだ収束が見えない状況が続きます。
連日のコロナ関連の報道で、皆様もこれからどうなるのだろうと心配や将来への不安を抱えていらっしゃることと思います。私自身もそうです。しかし、我々には書道があります。外出自粛の時でも書道はできます。書道をしていると没頭して、不思議と気持ちが和らぎ、不安も吹き飛びます。生徒の皆様も是非普段以上に書道のお稽古に取り組んでみてください。既にそのようにされている生徒さんも多く、毎日のように生徒さんたちから郵便で書道作品が届きます。とても嬉しく思うとともに、私も毎日張り切ってお手本を書いております。

忘れてならないのは、生徒さんの中に、医療現場の最前線で働いている方がいることです。私も朋仙さんの心と体の健康を心配しています。どうか皆様も朋仙さんを応援してください。

そしていつかまた教室で皆様と再会できる日が来ることを切に祈りながら、不安に負けることなく、この国難に立ち向かって参りましょう。


西麻布書院 古川静仙

ホームに戻る書院ブログ一覧に戻る

× 閉じる

上へ