謹賀新年2019 ~Happy New New Year 2019

昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしょうか?生徒の皆様、年賀状をありがとうございました。皆様の手書きの年賀状を楽しく拝見しました。力作ばかりでした。手書きはやはり気持ちが相手によりストレートに伝わると思います。皆様の気持ちのこもったあたたかい年賀状に心から感謝します。

年末は色々とやり残した事を片付け、トニー君共々無事に新年を迎えることができました。これもひとえに生徒の皆様のお陰です。ありがとうございます。いい生徒さんたちに恵まれ、私は何という幸せ者だとあらためて感謝しております。

皆さんは年始は書き初めをしましたか?お正月に清書ははかどったでしょうか?私は12月頃から毎日少しずつ楷書で千字文を書いていまして、忙しい時は数枚、多い時は一気に20枚以上書いています。あと少しで終わるところまできました。臨書でも清書でも習ったところのおさらいでも、たとえ短い時間でも毎日書くことが大切です。千字文も少しずつでも書いていけば必ず書き終わります。是非お試しください。次は古典の臨書をコツコツとしようと考えています。

さて、一ついいニュースを。庄司さんが雅号を取得しました!貴仙(きせん)さんです。おめでとうございます!

では、また来週からレッスンが始まります。今年も一緒に精進して参りましょう!お会いできるのを楽しみにしております。



西麻布書院 古川静仙

Happy New Year!!!

Hope you'll have a great days through the year! 

If you are interested in Shodo, please contact us from here. There are several foreign students here. I am an English speaker, so you can take a lesson in English. For the details about Shodo classes are here.
Thank you,

Seisen Furukawa
Nisihi Azabu Shodo Studio

ホームに戻る書院ブログ一覧に戻る

× 閉じる

上へ