般若心経書きます。ご希望の願文を入れて。~Hannya Shingyo (Buddihst Heart Sutra) as a gift!

全て手書きの装飾般若心経。額縁入り。ご希望の願文もお入れします。

還暦、古稀や米寿など節目のお祝いに、あるいは先祖代々の供養に、心願成就のために、美しい般若心経を贈りませんか?書家の田中曄仙が一枚一枚心を込めて手書きいたします。そのまますぐに飾れるように全て額縁入りでお届けします。

↓藍色の紙に金泥(きんでい)で書いた般若心経。七草と月の模様も田中曄仙の手書きです。金泥は純金。

全て手書きの装飾般若心経。額縁入り。ご希望の願文もお入れします。

↓写真では黒に見えるかもしれませんが、濃い紺色の紙に金泥と銀泥交互に書いた般若心経。周りの模様ももちろん田中曄仙の手書き。

↓えんじ色の紙に銀泥で書いた行書の般若心経。

↓半懐紙の料紙(りょうし)に墨で書いた般若心経。キラキラとして素敵です。女性の方にお勧め。

これらの金泥や銀泥を使ったり、周りに模様を入れたものを「装飾般若心経」あるいは「装飾写経」と言います。

このように、紙と墨色、書体(楷書か行書)の組み合わせで幾通りにも書けますので、お好きな書体、紙の色、墨の色をご指定ください。

【願文をご指定ください

最後の部分にはご希望の願文や為書きをお入れします。

たとえば、

心願成就

家内安全

商売繁盛

身体健全

諸災消除

諸縁吉祥

学業増進

世界平和

為○○家先祖代々供養

〇〇△△の白寿のお祝い

などなど。

最後の行には書者の氏名「田中道子浄書」と入ります。

田中曄仙(ようせん)略歴

元大手日系企業勤務。書道歴二十余年。西麻布書院講師。書法学院師範会会員。2013年産經国際書道展にて特選、2015年同書道展にて奨励賞受賞。楷書と細字を得意とする。

【申し込みの流れ】


1.ご希望の紙(藍色、紺色、えんじ色、料紙)、墨色(金、銀、あるいはそれらの交互、黒)、書体(楷書、行書)、願文・為書きをご指定の上お申し込みください。

2.振り込みをお願いします。西麻布書院にて現金払いも可能です。着金あるいは現金領収をもって写経に着手します。

3.出来上がった作品を宅急便にてお送りします。西麻布書院での受け取り、持ち帰りも可能です。

【納品までの日数】

申し込み(お支払い)からおよそ1ヶ月いただきます。ただし、注文が殺到した場合はお待たせする場合がありますことをご了承ください。ですので、なるべく早めのお申し込みをお勧めします。特にお急ぎの場合はご相談ください。お近くの方は西麻布書院での受け取り、持ち帰りも可能です。

※受注揮毫という性質上、注文後のキャンセル・返品はできませんので、予めご了承ください。

ご注文、お問い合わせはこちらからどうぞ。

お待ちしております。

西麻布書院 古川静仙

ホームに戻る書院ブログ一覧に戻る

上へ